細かい髪型の希望を出す事も出来る!1,000円カット


節約に最適なカット専門店

一般的な理容室や美容室のカット価格は3,000円から7,000円程度ですが、1年のうちに何度も切りに行っていると結構なコストが掛かります。出来る限りコストを抑えたい場合におすすめなのが格安でカットする事が出来る1000円カットで、乗降客の多い駅の近くやショッピングモール内によく出店しています。1,000円カットの多くは事前支払いのチケット制を採用していて、現金や電子マネーなどが使えます。チケットを購入した後は店員に案内されてカットが始まりますが、先客がいる場合は待機スペースで呼ばれるまで待ちます。待機時間は混雑状況によって異なるものの、数分から30分以内が大半です。

カットの時間はどれくらい?

ほとんどの1,000円カットはシャンプーや髭剃りの無いカット専門店である事から、カット時間は従来の理容室や美容室のカットよりも短くなっています。10分や15分といった短時間で済ませられるため、サラリーマンの昼休みや帰り際といった隙間時間に利用する事も出来ます。

カットの追加も可能?

1,000円カットでは理容室と同様に鏡を使って襟足やもみあげのチェックを行いますが、その際に気になる事があればカットの追加が可能です。カット時間延長による追加料金は一切掛からないので、気になった場合は遠慮せずにスタッフに申し出るようにしましょう。

カット後の頭髪掃除はどうするのか

カットした後は切り終えた髪が頭部に残っていますが洗髪を行わないため、専用の掃除機を使って頭髪の清掃を行います。強力な吸引力によって切り終えた髪を吸い取っていく事から、首筋の痒みや違和感を覚える事はあまりないでしょう。

1000円カットに加盟することで、売り上げ金の一部を手数料として支払う代わりに、その企業の経営ノウハウを手にすることができます。低価格のため、リピーターが多く、安定した経営が魅力です。