安くてもちゃんとカットしてもらえる!1,000円カットの魅力


1,000円カットはカット限定にすることで価格を抑えている

通常の床屋さんでは髪を切った後にシャンプーをしたり、ひげ剃りや顔そりと言った様々なサービスが付いてきますが、1,000円カットの場合はカット以外のサービスが付いていないことで非常に安い値段を実現しています。シャンプーやひげ剃りは自宅でするから良いという方は床屋ではなく、1,000円カットを利用するのも手です。通常の床屋さんは3,000円ほどのサービス料となっていますが、1,000円カットなら半分以下で済みます。あまり髪型は気にしない方にもメリットがあるでしょう。また、安くてもカットは免許を持っている人が行ってくれるため、素人がカットするのとは違い、通常の床屋さんでカットしてもらうのと同じように綺麗に仕上げてもらえます。

その他にも魅力が多い1,000円カット

1,000円カットはサービスをカットのみにすることで価格が安くなるだけでなく、スピードが速いというメリットがあります。例えば、床屋さんでカットしてもらう時にシャンプーをしてもらうと髪を洗う時間に加え、ドライヤーで髪の毛を乾かす時間も必要です。また、顔そりをする時は最初に蒸しタオルを顔に乗せて、毛を柔らかくする時間など色々と時間がかかることも多いです。そのため、待ち時間なども長くなりがちです。しかし、1,000円カットなら髪をカットをしてもらった後に鏡で仕上がりをチェックし、軽く髪の毛を払ってもらって終わります。床屋さんのように1時間近くかかるようなことは少なく、基本的には数十分程度で終わりますので、あまり待たされたくない方にも1,000円カットはおすすめです。

1000円カットを開業するのであれば、ベッドタウンで子育て世帯が多いマンション、駅周辺やショッピングモール等では需要が高くいつも混雑している傾向にありますので、集客力が期待出来ます。